いただきにっき

ほかのなにでもない、SMAPじゃなきゃだめなんです。
<< 3ねーんBぐみー | TOP | 強化週間 >>
がんばりました

がんばり、お疲れさまでした。
何か色んな感情が次々押し寄せて来て、
3時間見終わった後は
興奮と疲労でグルグルでした。

それぞれ好みはあると思いますが、
純粋さを利用したドッキリや
一生懸命さを小馬鹿にしたような編集が苦手なもので
ずっとモヤモヤでした(´Д`;)

中居さんがほとんど笑ってないし((;Д))毎回だけど。

おなじものを見て愛を感じている人もたくさんいるので
それぞれ解釈次第だとは思いますが、
なんかしっくりこないことが、特に今回のがんばりには
多かった気がするのですー

最後の中居さんのファンへの日記は、
お騒がせの一つにきちんと結婚も入れてくれてることにホッとし、
「たまの浮気は許す。でも帰って来て。気にしてて。そばにいて。」
って、その新妻っぷりに驚愕し、
「突如シリーズがあるかもしれません」
が何かの前フリにしか思えなくて、もの凄い不安にかられ

なんかもう、よくわからない感情のまま
新曲初披露!


振り付けカワイイ!!!!いちいちカワイイ!
カメラワークが寄りが多くて振りが見づらいっ!
つとぷの振りはやっぱり無い!!!!
あ、俺明日も!ありがとうまで!
この時間に生放送で5人が歌って踊ってる!
はぁ楽しいなぁ、楽しいよー!!!!


と最後の最後に楽しくなったりして
一言では言い表せない3時間でした(´Д`;)

すまっぷ今年もがんばりました。
お疲れさまでした( ´Д` )

22:13 | - | comments(1) | -
コメント

がんばり視聴、yenさんお疲れさまでした。
ドッキリについては、毎回やはり「騙す」ということに関して
賛否両論ありますよね。わたしはナカイファンですが、
全肯定ではないので、実はときどき「中居のこういうとこはきらいだなー」と
思うことがあるのですが、まあでも、今回のドッキリは
そこまでキツイものでもなかったので、まだちょっと安心しながら観ていました。
そういう意味では、前のダンディハウスドッキリのほうが悪質だったかなあと。
しかし、きむらさんは「ドッキリは嫌いだ」と公言するだけあって(←ラジオとかで)
あのコーナーは観ながら終始シブい顔でしたね。
わたしは、VTRを見ながら笑わないなかいさんよりも(なんかそこはもう諦めました)、
そっちを心配してしまっていました。
余談ですが、なかいさんがVTRが始まると眼鏡をかける度に
「すちゃっ」という聞こえない音が聞こえました。

24時間バイトについては、がんばりはよくわかるのですが、
24時間やっても、オンエアは3時間で、映像は4人分(中居・くさなぎが一緒)
それで交換日記も自分でやったのわかってるんだから、そして歌コーナーも
あれば、それを流すとどうやったって極短の編集になるわけで、
そこでスタジオであの態度をされても…「きむらさーん、TVショーですよー」と
言いたくなりました。気持ちはよくわかるのですが、
あのひとは自分の映像を何時間流せれば満足だったのでしょうか…(遠い目)

それでも、ファンと視聴者の感情も、メンバーの機嫌も不機嫌も、
なんだかすべてが最後の日記と歌にもってかれてしまいましたねえ(苦笑)。
わたしは泣きこそしませんでしたが、「結婚」を入れてくれたことにビックリし、
なかったことにしなかった事になんかちょっと嬉しくなり、
「でも帰ってきてください」に、本気でコワくなりました。
そそそそんなこと今まで言った事ありましたかー(怯)!?
なんか・・・正直いつも「去るもの追わず」くらいの余裕でいてくれてるほうが
慣れているので、とりあえずよくわかったから、次からはフツウでお願いします、
と思いました。むしろ「帰ってきてくれ」は正直あんまり聞きたくなかったというか。
とはいっても、いろいろなサイトなどで感想を読ませていただくと、あそここそグッときた、
という方も多かったようなので、じゃあそれはそれでいいのかしら・・・と思ったり。
それでも、なかいさんにしては本当にまじめに、いつもの嘘やごまかしが極力
排除されてるのが伝わってくる文章だった事に、改めて驚きもしました。
それにしても、なかいさんがああいうのをまじめに読むと、
なんてかわいらしい声になってしまうのでしょうか(笑)。すごくよかったです。

そして、「さかさまの空」よかったですねえ!
わたしも、振りのカワイさにきゅんきゅんしました!
スタンドマイク嬉しい! でもyenさんの仰るとおり、近すぎて振りがよく見えない!
つーとっぷの振りは、なんか「やっぱそう簡単には実現しないわな」と苦笑しつつ、
わっつであれだけ嬉しそうに煽ったきむらさんは、この振りと立ち位置を練習しながら
何を思っていたのかしら(笑)などとムダなことを考えました。

長く語ってしまってすみません。
また寄らせていただきますー。
2012/04/11 12:06 PM by かむあ
コメントする